物品請求をTeamsで一元管理化

機関等名称: 三重大学情報教育・研究機構情報ライブラリーセンター
事例ジャンル: 会議/事務作業をDXする
公開タイプ: 事例
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令和6年1月公開
(令和5年10月提供事例)

取り組んだこと 具体的行動・試行錯誤

・Microsoft Teamsに物品請求チャネルを設定
・物品内容・発注・納品状況を入力する共同編集用Excelシートをチャネルに開設。
・各担当が希望物品を入力後に総務担当へメールを送付するマクロを作成

 

詳しくはこちらをご覧ください。

「物品請求をTeamsで一元管理化」(会員館限定)

※本事例は令和5年9月から10月にかけて国立大学図書館協会システム委員会が実施した「図書館のシステムに係る事例の共有に向けたアンケート」への回答として寄せられたものです。