みんなでチャットレファレンス

機関等名称: 神戸大学附属図書館
事例ジャンル: カウンター業務/利用者対応をDXする Webサイト/Webサービス/OPACをDXする
公開タイプ: 事例
みんなでチャットレファレンス

   令和5年8月公開
(令和5年3月提供事例)

取り組んだこと 具体的行動・試行錯誤

  • チャットサービスの調査

  • Smallchatの導入

  • 表示時期等の設定

  • レファレンス回答の共有

 

詳しくはこちらをご覧ください。

「みんなでチャットレファレンス」(会員館限定)

本事例は令和5年3月「チャットボット・チャットツールに関するミニ勉強会」開催にあたって収集した事例です。当日の記録の一部はこちらのページ(会員館限定)で公開していますので、合わせてご参照ください。